2010年12月20日

北志賀竜王スキーパーク

image/2010-12-20T18:49:23-1.jpg

いま、帰りのバスの中
なかなか寝れないので、ブログ更新。

北志賀は今年は雪が少ないみたいですね

朝は道が凍っていたけど
帰りには溶けていたので

日中はかなり暖かかったので溶けて当たり前かな

スキー場のコースも
雪がなく禿げていて殆どリフト動いてないし

スノボーの若者ばかりでしたね。

昔、私が学生時代スキーがとても流行っていてゲレンデではユーミンやら広瀬香美などの曲がよく流れていました。あの頃が懐かしく…

竜王は高校一年のとき
訪れたことのあるスキー場です。

無料集合場
昔と変わらずそのままだったので驚きました

あ、あの頃に戻りたい(笑)
posted by うめりん at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

北志賀小丸山スキー場

旅行会社から・・・・

この度は夜行日帰りプランにお申込いただきまして有難うございます。
大変申し訳ございませんが、「北志賀小丸山スキー場」がOPEN見合せとなってしまいました。
現在雪の状況がわりと良く、ご料金の差額が少ないところでお探しをしたところ、
「北志賀竜王スキーパーク」でしたらご案内可能です。

とのことで
北志賀竜王。懐かしい・・・・・
ここロング長いんだよね。スノボーやりたくなっちゃうな

★竜王温泉「三日月の湯」温泉あるみたいだし
楽しみだな。ただ小丸山と比べると初心者コースが少ないから・・・・
ま、どうにかなるかな・・・・ポリポリ・・・・

竜王.jpg竜王ゲレンデ情報.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メジロの餌とヌックミー

早速メジロゼリーを注文。20袋購入したので暫く大丈夫かな。
今年の春までの残りもあるしねっ♪


また誘惑プラチナ会員の出品にひっかかってしまった(笑)
寒くなってきたので毛布の部屋着購入1000円引きだったので^^

posted by うめりん at 15:02| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メジロ

突然のことだったので、写真に取れず・・・・
午前中、水槽掃除をしているとき、車庫でなにやら聞き覚えのある
鳴き声が大量な数で鳴いているので
聞こえる方へ耳を傾けると母の植え木にメジロが数十羽来ていました

今年の春まで餌をあげていた子たちですね
秋になると餌が食べられなくなってしまうので
野鳥の会の私としては可愛そうなので野鳥さん達に
餌をあげています。ヒヨドリとメジロで餌の取り合いを
するため、ヒヨドリが入ってこれない場所に
メジロ用の蜜の餌や果物を隠しておいてあげていました

その場所、何箇所かに餌を設置していたので
その時あげていた子たちでないと絶対に解らない場所に
今日来た雄のメジロが何箇所かの餌場に行ったり来たり
餌を探していました
あ、きた、声がする・・・

メジロは餌をあげる人間には警戒心がないので
凄い近くでみていますよ。
餌を取りつけているときとか。間近にいるので
本当に可愛いです。

また楽天でメジロのシロップ大量に買いだめしておかなきゃ。
本当に可愛いんだよね。
写真におさめられず残念。大人の雄は凄く綺麗な声で鳴きます。
カナリアのような綺麗な歌を歌ってくれるんですよ
posted by うめりん at 14:34| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

想 -new love new world-/東芝 液晶テレビ 「レグザ」ハイビジョンレコーダー 「VARDIA」 CMソング



最近、福山のCDを聴いています
今年は福山さんは大活躍でしたね。
最高な1年だったのではないかな

東芝のレグザ。NHKの坂本龍馬役で主役取るし
このCDもかなりの枚数うれているみたいですよね

前は興味なかったんだけど最近はかっこいいな
って思うようになったかな。
思わず私もCDを買ってしまった(笑)





初恋。この曲は良いですね
愛することの尊さ、福山さん奥が深いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 02:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

日帰りスキー北志賀小丸山スキー場

北志賀小丸山スキー場に19日の夜から行くことにっ♪
初心者の指導をするんだけど、私で大丈夫かしら(笑)

このスキー場はコースも狭くないし
初心者コースも60%あるから教えやすいかなって。
いまは日帰りツアーも安いですね。
びっくり、
今回はスノボーではなくカービングスキー。
久々で密かに楽しみでもあるかもぉ〜

運動になりそうだな。お手頃なので暇さえあれば
時々よいかもだね。温泉も兼ねてスキーも楽しいかも

スキー場.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 21:32| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道カレー

プラチナ会員での誘惑メールにつられて購入(笑)
北海道スープかれー美味しいんだよね。
クーポンとか割引などについ弱く、最近みてしまうと
なにかとぽちっとなをしてしまいます(笑)
4セットも購入してしまった・・・・・^^;





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by うめりん at 21:23| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「米FOMC・政策金利」

日本時間2010年12月15日(水)午前4:15頃より「米FOMC・政策金利」の発表が
予定されており、発表結果次第では急激な価格変動なども予想されますので、
ご注目、及びご注意くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

なんてFX会社からのメールが幾つか来ているね。
さてどうなるんかな・・・・でも今日は起きていられないな(笑)
既に眠い・・・・・今日は一気に気温も下がるようですよぉ

やっと12月らしくなるのかな。
温泉にでもいきたくなったな。箱根でもいこうかな
白い温泉どこだったかしら?

最近、近所にある(車で10分くらいの場所)
満点の湯に嵌まってる(笑)

屋上にある露天風呂と塩ミスとサウナが気持ちよくてっ♪
お肌つるつるになるんだよねぇ〜
posted by うめりん at 02:34| Comment(0) | FX 為替っ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NASDAQ

NASDAQチャート

米ドル/円

USD/JPYチャート

ユーロ/米ドル

EUR/USDチャート

日経225

10,836.64 +28.35(+0.26%) 日経平均株価チャート

韓国 KOSPI

1,977.22 -11.89(-0.60%) 韓国KOSPIチャート

中国 上海総合

2,926.96 +3.07(+0.10%) 中国上海総合指数チャート

台湾 加権

8,683.88 -29.08(-0.33%) 台湾加権チャート

香港 HANG SENG

23,301.84 +144.87(+0.63%) 香港HANGSENG指数チャート

シンガポール ST

3,082.83 -11.89(-0.38%) シンガポールSTチャート

オ-ストラリア ASX

5,026.00 +7.40(+0.15%) オ-ストラリアASXチャート

インド SENSEX30

18,506.82 +0.00(+0.00%) インドSENSEX30チャート

イギリス FTSE100

6,072.37 -12.90(-0.21%) イギリスFTSE100チャート

フランス CAC40

4,135.90 -15.36(-0.37%) フランスCAC40チャート

ドイツ DAX

7,381.51 -32.79(-0.44%) ドイツDAXチャート

イタリア FTSE MIB

23,080.04 -87.54(-0.38%) イタリアFTSEMIBチャート

スペイン IBEX35

11,055.50 +7.70(+0.07%) スペインIBEX35チャート

オランダ AEX

371.67 +0.18(+0.05%) オランダAEXチャート

カナダ S&P TSX

14,036.30 -22.88(-0.16%) カナダS&PTSXチャート

メキシコ IPC

37,074.93 +123.68(+0.33%) メキシコIPCチャート

ブラジル Bovespa

67,323.90 -246.86(-0.37%) ブラジルBovespa指数チャート

アルゼンチン Merval

3,460.04 +45.98(+1.35%) アルゼンチンMervalチャート

スイス SMI

6,682.99 -28.66(-0.43%) スイスSMI指数チャート

ロシア RTSI

1,875.82 -1.62(-0.09%) ロシアRTSIチャート
最近の記事
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

