2010年12月17日

メジロの餌とヌックミー

早速メジロゼリーを注文。20袋購入したので暫く大丈夫かな。
今年の春までの残りもあるしねっ♪


また誘惑プラチナ会員の出品にひっかかってしまった(笑)
寒くなってきたので毛布の部屋着購入1000円引きだったので^^

posted by うめりん at 15:02| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メジロ

突然のことだったので、写真に取れず・・・・
午前中、水槽掃除をしているとき、車庫でなにやら聞き覚えのある
鳴き声が大量な数で鳴いているので
聞こえる方へ耳を傾けると母の植え木にメジロが数十羽来ていました

今年の春まで餌をあげていた子たちですね
秋になると餌が食べられなくなってしまうので
野鳥の会の私としては可愛そうなので野鳥さん達に
餌をあげています。ヒヨドリとメジロで餌の取り合いを
するため、ヒヨドリが入ってこれない場所に
メジロ用の蜜の餌や果物を隠しておいてあげていました

その場所、何箇所かに餌を設置していたので
その時あげていた子たちでないと絶対に解らない場所に
今日来た雄のメジロが何箇所かの餌場に行ったり来たり
餌を探していました
あ、きた、声がする・・・

メジロは餌をあげる人間には警戒心がないので
凄い近くでみていますよ。
餌を取りつけているときとか。間近にいるので
本当に可愛いです。

また楽天でメジロのシロップ大量に買いだめしておかなきゃ。
本当に可愛いんだよね。
写真におさめられず残念。大人の雄は凄く綺麗な声で鳴きます。
カナリアのような綺麗な歌を歌ってくれるんですよ
posted by うめりん at 14:34| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

野鳥の会のお友達から頂いた画像っ♪

シジュウカラ。
我が家にもハウス設置してあるのですが、今年は残念ながら入ってくれず・・・
DSCN0121.JPG


お友達の御庭には住人が何組もいたらしいです。。。羨ましい
DSCN0122.JPG



雀、東京には少なくなったみたいだけど、私の住む街には沢山います
我が家も毎朝雀に餌やりしているよ〜冬場だけでいいのに催促されてつい1年中あげてる
DSCN0007.JPG


春過ぎ暖かくなったころ、雛の声もしましたねっ♪かわいい!!!
DSCN0031.JPG

椋鳥、我が家の近所の銀杏の木が沢山並んでる道を通過すると
夜でも椋鳥の合唱団状態で・・・・・凄い数のムクがいます。
歩き方に特徴があり。顔が私にはトカゲ系にみえるんだよね(笑)
DSCN0061.JPG


ヒヨドリ、これは秋ごろから餌を与えているだけど、声が大きくてちと騒がしいので
まいっちんぐ・・・・・でも番で大体はくるので、可愛いんだよね。
秋から、またメジロとヒヨドリの餌の取り合いが始まるよん(笑)
DSCN0106.JPG


オナガ。凄いですよね。オナガはこんな近くでみたことないです。
お友達の御庭には沢山の野鳥さんがくるので、幸せだな・・・羨ましいです
P7030058.JPG


何のけなく公園でみる風景。ドバト。
中区にある大通り公園にて撮影っ♪丁度さかりが始まっていたのか?
鳩は一年中さかりがあるのかな(笑)
画像 023.jpg


画像 029.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 01:07| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

シラサギと鴨っ♪

本日の野鳥さんっ♪
携帯で撮影したので、大きく撮れず残念・・・・カメラ欲しいかも!!!!
我が家の前、国道挟んだ向こう側にある川にいる野鳥さんです。
シラサギがいるの解るかな・・・・右側に。
左側には鴨三羽いるよっ♪

2010082509150001.jpg

2010082509150000.jpg

綺麗な川なんだよね
ここ数年前からこの川、西谷の方まで続いていて
西谷の方面だとあゆがいるようです。

川が綺麗な証拠だねっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 22:43| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ハッカチョウ

ハッカチョウが我が家にはやってきますっ♪
おっかない顔しているけど、可愛いよっ♪
歩き方がムクドリみたいで、姿はカラスみたいだけど
羽には白い斑点があり、飛び立つとき、蝶みたいで
綺麗なんですっ♪


画像 035.jpg


画像 029.jpg

YOUTUBEで面白い動画見つけたので貼り付けっ♪
これでは九官鳥だねっ♪可愛い!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うめりん at 10:11| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NASDAQ

NASDAQチャート

米ドル/円

USD/JPYチャート

ユーロ/米ドル

EUR/USDチャート

日経225

10,836.64 +28.35(+0.26%) 日経平均株価チャート

韓国 KOSPI

1,977.22 -11.89(-0.60%) 韓国KOSPIチャート

中国 上海総合

2,926.96 +3.07(+0.10%) 中国上海総合指数チャート

台湾 加権

8,683.88 -29.08(-0.33%) 台湾加権チャート

香港 HANG SENG

23,301.84 +144.87(+0.63%) 香港HANGSENG指数チャート

シンガポール ST

3,082.83 -11.89(-0.38%) シンガポールSTチャート

オ-ストラリア ASX

5,026.00 +7.40(+0.15%) オ-ストラリアASXチャート

インド SENSEX30

18,506.82 +0.00(+0.00%) インドSENSEX30チャート

イギリス FTSE100

6,072.37 -12.90(-0.21%) イギリスFTSE100チャート

フランス CAC40

4,135.90 -15.36(-0.37%) フランスCAC40チャート

ドイツ DAX

7,381.51 -32.79(-0.44%) ドイツDAXチャート

イタリア FTSE MIB

23,080.04 -87.54(-0.38%) イタリアFTSEMIBチャート

スペイン IBEX35

11,055.50 +7.70(+0.07%) スペインIBEX35チャート

オランダ AEX

371.67 +0.18(+0.05%) オランダAEXチャート

カナダ S&P TSX

14,036.30 -22.88(-0.16%) カナダS&PTSXチャート

メキシコ IPC

37,074.93 +123.68(+0.33%) メキシコIPCチャート

ブラジル Bovespa

67,323.90 -246.86(-0.37%) ブラジルBovespa指数チャート

アルゼンチン Merval

3,460.04 +45.98(+1.35%) アルゼンチンMervalチャート

スイス SMI

6,682.99 -28.66(-0.43%) スイスSMI指数チャート

ロシア RTSI

1,875.82 -1.62(-0.09%) ロシアRTSIチャート
最近の記事
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

